基本知識

    英雄

    英雄とはプレイヤーの手足となり闘うキャラクターの事です。
    ゲームの開始時に四人の英雄から1人を選択しメインキャラクターとする他にも、
    ゲームを進める事で様々な英雄が仲間になります。

    英雄は、ストーリーの進行やガチャなどにより入手でき、
    基本的にはその魂の欠片を規定数集めて合成する事により入手可能です。

    英雄はそのランクに応じて、青→紫→橙→赤 の4つのランクが存在します。
    赤ランクの英雄がもっとも強いですが、その反面最も入手難易度も高くなっています。

    英雄には「キャラクターLv」と「進化Lv」の2つのLvがあります。
    ・キャラクターLvは戦闘やExpポーションより上昇する、そのキャラクターの強さを示します。
    ・進化Lvは同じ英雄の欠片を集めて進化させる事により上昇し、
     進化レベルの上昇により新たなスキルがアンロックされる等の恩恵が得られます。

    進化レベルは☆の数で表され、最大で☆6まで進化させる事が可能です。




    召喚の門(ガチャ)

    ガチャには2種類あり、アイテム「召喚石」を消費する無料ガチャと、300ダイアモンドを消費する有料ガチャの2つがあります。

    ガチャからは、英雄(低確率)、英雄の欠片、英雄EXPポーション、換金アイテム(高確率)が出現します。
    すでに仲間にしている英雄が出現した場合、その英雄のランクに応じた数の欠片を獲得可能です。

    それぞれのガチャには無料チャンスがあり、
    召喚石ガチャでは10分に1回、1日5回まで召喚石を消費せずにプレイ可能です。
    300ダイアモンドガチャでは2日(48時間)に1回、ダイアモンドを消費せずにプレイ可能です。

    300ダイアモンドガチャの場合、「10回に1回紫英雄確定」や「30回に1回橙英雄確定」など、プレイ回数に応じたレアリティ保障が存在します。




    ステージ

    メインストーリーを辿るストーリーマップと、英雄たちと戦闘を行う上級マップの2種類が存在します。

    ストーリーマップには1マップにつき12ステージあり、
    1つのステージには EASY NORMAL HARD の3段階の難易度があります(※序盤を除き)

    ステージをクリアすると☆が手に入り、規定数の☆を集めると次のマップへ進む事が可能です。

    ☆はEASYクリアで1つ、NORMALで2つ、HARDで3つ獲得でき、上級マップでは1つ獲得可能です。

    各ステージではクリア時に確率でアイテムを入手でき、難易度が高いほどより良いアイテムを獲得可能です。
    また、上級ステージではそのマップに登場する英雄の欠片も確率で入手可能です。

    ストーリーマップでは、各マップに宝箱が3つ設定されており、
    ☆の獲得量が一定数に達すれば宝箱を開き報酬を獲得する事が可能です。
    (この場合、☆は消費されません)

    ストーリーマップには、鉱山などの施設が存在し、ステージクリアで獲得した☆を使って施設のLvアップを行えます。
    施設をLvアップさせれば、産出時間の短縮や産出量の増加などのメリットが発生します。

    クリア済のステージは掃討チケットを消費する事で戦闘をスキップして結果だけを得る事が可能です。




    体力

    体力は、骨付き肉のアイコンで表示されます。

    体力はステージの挑戦に必要で、1回挑戦するたびにストーリーマップでは体力を5ポイント、上級マップでは体力を15ポイントといった風に消費します。

    体力は、6分に1ポイントづつ自動で回復し、上限に達すると回復が止まります。

    毎日お昼12時~14時と、夜20時~24時の間にそれぞれ、食事をする事によって50ポイント獲得可能です。
    ・ギルド所属のプレイヤーは、それぞれ追加で10ポイントの体力を獲得可能です。


    体力ポーションなど、アイテムを使用する事で体力を回復させる事も可能です。

    画面上部の体力表示横の+ボタンから、体力をダイアモンドで購入する事も可能です。




    精神力

    精神力はハートの中に十字のアイコンで表示されます。

    精神力は様々なコンテンツへの参加に必要で、参加する毎に規定値の精神力を消費します。

    精神力は15分に1ポイントづつ自動で回復し、上限に達すると回復が止まります。

    精神力はエナジーポーションなど、アイテムを使用する事で回復させる事も可能です。

    画面上部の精神力表示横の+ボタンから、精神力をダイアモンドで購入する事も可能です。




    金貨

    金貨は$マークの入った金色のコインのアイコンで表示されます。

    金貨は装備の強化やスキルLvのアップなど、英雄を強化する為に消費します。

    金貨はストーリーマップ上の金鉱で採掘したりアイテムを売却したり、クエストクリアの報酬で手に入れたりなど、様々な入手方法があります。

    画面上部の金貨表示横の+ボタンから、金貨をダイアモンドで購入する事も可能です。




    ダイアモンド

    ダイアモンドは青い宝石のアイコンで表示されます。

    ダイアモンドはこのゲームで使用される課金通貨で、アイテムの購入や付加的なサービスの利用に消費します。

    ダイアモンドは、課金決済により購入するほか、競技場などのコンテンツに参加する事でも入手可能です。




    武具

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    英雄が装備できる武具には以下の6種類が存在します。

    1. 武器(基本装備)
    装備すると英雄の攻撃力を上昇させる事が出来ます。
    ※戦士や魔法使いの関係なく、装備する事で攻撃力が上昇します。

    2. 兜(基本装備)
    装備すると英雄の最大HPと魔法防御を上昇させる事が出来ます。

    3. 指輪(基本装備)
    装備すると英雄の最大HPを上昇させる事が出来ます。

    4. 鎧(基本装備)
    装備すると英雄の最大HPと物理防御を上昇させる事が出来ます。

    5. 徽章(聖遺物)
    魔法の勲章 以下の4種が存在します
    a.鉄剣徽章:装備すると英雄の攻撃力と命中率を上昇させる事が出来ます。
    b.聖騎士徽章:装備すると英雄の攻撃力とクリティカル率を上昇させる事が出来ます。
    c.瑠璃徽章:装備すると英雄の攻撃力とクリティカル時に与えるダメージを上昇させる事が出来ます。
    d.紅玉徽章:装備すると英雄の攻撃力と敵の防御力を無視する確率を上昇させる事が出来ます。

    6. 誓書(聖遺物)
    精霊の契約書 以下の4種が存在します。
    a.耀光の誓書:装備すると英雄の最大HPと回避率を上昇させる事が出来ます。
    b.鎮魂の誓書:装備すると英雄の最大HPの上昇と、クリティカルヒットを受ける確率を減少させる事が出来ます。
    c.聖印の誓書:装備すると英雄の最大HPの上昇と、クリティカルヒットを受けた時のダメージを減少させる事が出来ます。
    d.神盾の誓書:装備すると英雄の最大HPと、攻撃を受けた時に受けるダメージを半減させる「ガード」の発生率を上昇させる事が出来ます。




    武具のランク

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    英雄が装備できる武具には、ランクが存在します。
    高いランクの武具ほど性能が高く、また強化した時に上昇する値も大きいです。
    その変わり、高ランクの武具は入手難度が高く、強化に必要な金貨や強化石も多くなります。

    ▼武具のランク

    白 : 入門用武具
    初期に手に入る最低限の武具。
    このランクの装備だけは完成品が直接手に入ります。
    不要な白ランクの武具はどんどん溶鉱炉にいれて素材に替えることをオススメします。

    緑 : 一般流通品
    最もオーソドックスな武具。
    剣や鎧などの基本装備の場合、合成には5個の破片が必要です。

    青 : 騎士の武具
    騎士やそれに準じる高位の戦士が身に着ける武具。
    剣や鎧などの基本装備の場合、合成には10個の破片が必要です。

    紫 : 貴重な武具
    貴族や限られたエリートの為の武具。
    剣や鎧などの基本装備の場合、合成には30個の破片が必要です。

    橙 : 魔人の武具
    魔王軍の将軍の為に作られた武具。
    剣や鎧などの基本装備の場合、合成には50個もの破片が必要です。
    このランクの武具はメインキャラに装備させる事で特殊なパッシブスキルが発動します。

    赤 : 聖堂の武具(最高位)
    魔王軍との戦いの為に作られた聖なる武具。
    剣や鎧などの基本装備の場合、合成にはなんと100個もの破片が必要です。
    橙武具と同様に、メインキャラに装備させる事で特殊なパッシブスキルが発動します。




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